【過去最大のチャンス到来】祝一次面接突破!

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

祝!人生で初めて一次面接を突破しました!!
ついにやった!やったぞ!嬉しすぎる!!
よっしゃーー-------------!!!\(^o^)/

 

そしてこれから二次面接を受けに行きます!
二次面接の課題は、天気予報AIを作成する課題ですが
・GitHubを使って提出
・Google BigQueryを使ってデータ抽出
・Pythonを使ってデータクレンジング、AI構築

技術環境を設定する能力
SQLコーディングの知識
データクレンジングと抽象化
時間依存データの理解
機械学習の知識と評価指標

の能力が問われます!

正直、GitHubでのコードアップロード、仮想環境構築、Google BigQueryを使ったことがなかったので最初全然出来ずにめっちゃ焦りました!(;゚Д゚)
三連休を全てフル活用して、ゼロから勉強し、なんとか課題提出することが出来ました!
デラログの読者さんからもアドバイスいただきました!本当にありがとうございました!!m(__)m

 

二次面接では作成したコードをみながら、将来の上司になるデータサイエンティストに向けて英語でプレゼンします!

 

正直二次面接までの間、ずっとプレッシャーを感じていて、緊張してうまく寝付けなかったり、肩凝り腰痛がひどくなったり、常に胃が重いかったり、体調がよくありませんでした。

こんなに今後の人生がかかったコードを書くのは初めてなので、面接までの期間のプレッシャーが半端ないです。

禁酒もしていましたが、お酒の力を借りないと寝ることが出来ませんでした。

私は決して強い人間ではありません。本当は弱い人間なのです。

それわかっているので、過去の弱い自分を努力で上回れるように、毎日一生懸命頑張って、もがいてきました!!

 
やっと つかんだチャンスなんだ・・・!!

スラムダンクから学ぶ人生の教訓 on Twitter: "やっと つかんだ ...


男デラログ!ここで絶対決めます!!
プレゼン資料もバッチリ作ってきて準備は万全です!

最終兵器もAmazonで購入し、用意しました!!


やれることは全てやりました!!
これから面接行ってきます!!
皆さんからの応援コメントお待ちしております!!m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました