【内定ゼロ】400社会社落ちたけど質問ある?【転職活動】

転職活動

こんにちは!ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

今回も転職活動の近況について報告させていただきます!

前回のブログで300社応募してみた!という報告をしてから色々応募し続け、現在9社から面接がありました。

まだまだ可能性を広げるために応募し続け、なんと現在応募が400社に達しました・・・!

【悲報】400社到達

400社会社落ちたけど質問ある?(´;ω;`)

進捗は以下の通りです!

■indeedでの書類応募
応募件数 400社

 
書類選考落ち 249社

 
返信待ち、orサイレント落選 142社

1次面接通過 9社

(内8社落ち、1社連絡待ち)

 

最近のデラログの状況として

やりたいこと、勉強したいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあるのですが、気持ちに反して身体がついていかず、体調を崩すことが多くなりました。

先日ブログで報告したように、昇格試験に落ちたことも精神的にショックが大きかったです。

少し休養をとりながら少しずつ回復していこうと思います。

 

そんな中、ある一つのYoutubeの動画から勇気をもらいました。

【実況】新・色違いマスターへの道【ポケモンHGSS】Part1

みなさんはゲーム、ポケットモンスターで遊んだことがありますでしょうか?

私の少年時代は、毎日のようにポケモンで遊んでおり、大変思い入れのあるゲームの一つです。

この動画は、ポケットモンスター金銀版から実装された新要素である、色違いポケモンをゲットするまで進めないという縛りプレイのゲーム実況動画です。

色違いポケモンの出現回数は、8192回に1回、つまり確率にして、0.01220703125%になります

この色違いポケモンをゲットするために、尋常じゃない時間と労力を費やしてポケモンをゲームし続けるのがこの動画のおもしろさです。

気が狂いそうになるほど、ポケモンをプレイし続けるその姿に勇気をもらいました。

特にすぐにポケモンが逃げてしまうサファリゾーンで、色違いポケモンをゲットしにいく姿には感動すら覚えます。

 

私のドイツ企業を応募回数は現在400回です。

この動画を観た後は、私の努力はまだまだと言わざる負えません。

私のドイツ転職成功確率は、果たして何%になるのでしょうか?

みなさん、私の人生をかけたドイツ転職実況プレイ。

暖かく最後の完走まで見守っていただけると嬉しいです。

デラログ完走頑張れ!と思ってくれた方、一言コメントしてくれると泣いて喜びます!m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました