【雑記】マコなり社長聖地巡礼ツアー

ライフスタイル

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

今回は、自分の大好きなYoutuberマコなり社長の聖地巡礼したら人生完全勝利したお話です。

 

台風によって残念な旅路に

所用で東京に来ていたのですが、飛行機で帰宅する際に、台風で飛行機が飛ばず、東京でもう2泊することとなりました。

ぶっちゃけ、早く福岡に帰って、引っ越しの準備をしたり、勉強したり、YouTubeを作ったりしたかったので、めちゃくちゃ残念な気持ちでした。

ホテルもう2泊しなければいけないので、追加で2万円くらいかかりますし、(同じく台風の影響かで、満室のホテルが多く、ホテルの値段も安くなかったです)、最小限の着替えしか持ってきていなかったので、台風の雨でびしょ濡れになった服しかなく着替えがないし、なかなか飛行機会社と連絡取れず、疲労もあってイライラしていました。

最強の宿泊施設「ドーミーイン」

そんな中、とりあえず泊まるホテルを探そうと思ってネットで探していると、以前マコなり社長がゴリラがひくほどゴリ推ししていたホテル「ドーミーイン」を思い出しました。

値段も他のホテルと比較して高くなかったので、上野のドーミーインに泊まることにしました。

結論、台風による延泊を神に感謝するほど、ドーミーインの宿泊体験がめちゃくちゃ良かったです!

執念のようなこだわりを感じる大浴場、サウナ

これはホテルの施設によってこだわりが違うのですが、上野のドーミーインは、ヒノキの香りがする大浴場、サウナで心身ともにリラックス出来ます。

また整い椅子に座ると、心地よい虫の声と自然の音がするBGMが聞こえてきます。半露天風呂の構造になっており、東京スカイツリーを眺めながら、最高のととのい体験をしてしまいました。

気持ち良すぎて、一泊でチェックイン直後、夕食後、寝起きの3回サウナに入ってしまいました。

痒い所に手が届くきめ細かいサービス

・サウナ後に食べられる小さめのアイス、ヤクルトのような乳酸菌飲料の無料サービス

サウナ後に食べるのが、この世でアイスを食べる1番美味い食べ方だと心得ています。

・めちゃくちゃ動きやすい館内着

バスケットの公式戦で着れるほど動きやすい管内着。

・洗濯機、乾燥機完備

私はこれのおかげで、台風でびちゃびちゃになった全ての服を洗濯機、乾燥機に投げ入れて、持っている衣服を全て綺麗にし、全回復させることが出来ました。

これがなければ、生乾きの不衛生な服で数日過ごしていたと思います。

・寝やすい日本式の掛け布団

・寝苦しい暑い夜でも、暑さを忘れて爆睡出来る氷枕

この二つとサウナ効果によって、普段7時に目が覚めてしまう私も9時まで爆睡、お寝坊をしてしまいました。おかげで台風による疲労でくたくたになった身体は全回復しました。

・夜小腹が空いた時についつい食べたくなる、ハーフサイズの醤油ラーメン、夜鳴きそばの無料サービス

ぶっちゃけ夜ご飯を食べて、小腹空いていなかったのですが、それでも食べちゃう絶妙なあっさり醤油ラーメン!

こんな時間の炭水化物は、ギルティ以外の何者でもありませんが、ドーミーインではこれを食べずには泊まれません。

夢の蒙古タンメン中本

夕食は御徒町の蒙古タンメンを食べに行きました。

セブイレブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンが大好きで鬼のように食べているのですが、お店で食べたことがなく、マコなり社長も人生で食べるべき食べ物トップに蒙古タンメンをあげていましたので、このチャンスに食べてみました!

感想として、めちゃくちゃ美味しかったです!

私は中本のカップ麺がめちゃくちゃ好きで、それと比較すると、やはりお店で食べるほうが、麻婆豆腐とタンメン感が強く、野菜の旨味が感じられて、麺ももっちり、ピリ辛で美味しかったです!

北極ラーメンは食べていないのですが、着衣水泳したのかと思うくらい汗びしゃびしゃになって完食することができました!

幸せに感じるほど美味しかったです!

ただ中本のカップ麺は、カップラーメンとして完成されており、よりメンもフライ麺でジャンキーで味が濃くて、中本本家と別物で美味しいと思いました。

個人的に本家中本よりカップ麺のジャンキー感の方が好きで、現時点世界で1番美味いカップラーメンだと思ってます!

時間が戻る靴「オールバーズ」

ドーミーインをチェックアウトした後、飛行機の時間が18時ということで時間があったので、前々から気になっていたお店、丸の内店のオールバーズに行きました。

マコなり社長ごり押しの世界一快適な靴下オールバーズ。

マコなり社長のキラーフレーズは、「時間が戻る靴」とこのとで、ネット通販でも販売しているのですが、実際に着用してから購入したかったので、都内2店舗しかないオールバーズに着ました。

正直、オールバーズのスニーカーはシンプルすぎて個人的にイマイチだと思っていたのですが、一足ビビッとくるデザインがありました。

オールバーズランニングシューズフライです。

試着したところ、めちゃくちゃ軽いし、すごい履き心地が良かったのを覚えています!

靴を履いているのに、履いていない感覚、素足感覚を確かに履いて実感しました!

デザイン、履き心地、まこなり社長のごり押しブランドともあり、21000円で購入しました!

スニーカー兼ランニングシューズとして活用出来そうなので、ミニマリスト視点からしても嬉しい機能でした!

めちゃくちゃ使い倒してお世話になったスニーカー、ランニングシューズを手放して、オールバーズを持ってドイツに行こうと思います!

最高の牛タンと質の高い接客「ねぎし」

オールバーズを購入後、マコなり社長絶賛の牛タンチェーン「ねぎし」に行ってきました!

ここはケチらずに、3種の牛タンセットを注文しました。値段は2700円。

他のセットは1500円ほどに対して、なんでこのセットはこんなに値段が高いんだろう?

と思いメニューをじろじろ眺めていたら、どうやら厚切り白タンが2枚で700円単品で注文できるとのこと!

厚切り白タンがめっちゃいいのか!と思い、少しビクビクしながら、マコなり社長に騙されたと思って注文しました。

結論、厚切り白タンめっちゃ美味い!!

厚切りなのにとろけるような食感は、高級焼肉店で食べるものそのものでした!

めちゃくちゃジューシーで美味しかったです!

また特筆すべきは、ねぎしの高品質の接客。

その日が雨で、購入したオールバーズの外箱が濡れていたのですが、それをタオルで丁寧に拭き取ってくれる店員さん‥!

オールバーズの箱を椅子の上に乗せてもらったのですが、汚れないように、外箱にテーブルクロスがかけられていました。

心なしか、オールバーズの外箱も喜んでいるようでした。

最高級厚切り白タンを食べながら、オールバーズの外箱にまで、最高級の接客‥!

ねぎしよ‥

マコなり社長完全勝利の瞬間でした!!

今回は、台風でめちゃくちゃテンションが下がっていたところ、ドーミーイン、蒙古タンメン中本、オールバーズ、ねぎしという完全マコなり社長ムーブで人生に完全勝利したお話をさせていただきました。

皆さんも気になるものがあったら、試してみてくださいね!

コメント

  1. 匿名 より:

    オールバーズ、かっこいい!

タイトルとURLをコピーしました