ドイツ到着しました!

ドイツ生活

ドイツに無事に到着しました!

成田空港から台湾まで4時間、乗り換えで4時間待って、台湾からフランクフルト空港まで16時間のフライトでドイツに到着しました!合計1日かかりましたね。。。

流石にめっちゃ長くて疲れました‥!

日本で少しトラブルもあり、成田空港では、番号カギ付きのトランクを買ったのですが、いざ初期番号から任意の番号に変える時、少しやり方が分からず意図しない番号でロックされてしまいました!!

開かなくてやばい!!と思い、空港のスーツケース修理店に行こうとしたのですが、その前に自力で番号を開けることができました。

マジで危なかったです・・・汗

乗り換えの台湾の空港では、5年前台湾旅行に来た時に持っていた1000台湾ドルがあったので、レストランで豚の角煮の台湾ご飯を堪能しました!

ドイツの空港に朝7時に到着して、あっさり入国審査を通ると、プリペイドSIMカードを携帯会社で購入しました。

携帯電話は、O2で契約し、8GB使えるという30ユーロのプランにしました。

そしてさっそくドイツ式朝食を堪能!

コーヒーとプリッツェル!プリッツェルは塩味で中にクリームチーズが挟まっていてめちゃくちゃ美味しかったです!

通信手段の確保と、ドイツ式腹ごしらえを終え、住む街であるカールスルーエへ特急列車で移動しました。

コロナの観点で言うと、普段歩いている時とかは、マスクつけてないのですが、飛行機、電車内等の交通公共機関はほぼ全員の人がマスクをつけていました。

メリハリをつけてきっちり対策している様子が感じられました。

そしてとりあえずせっかくドイツに来たので、ドイツ語をしっかり勉強したいと思います。

それなので、ドイツ移住にある縛りプレイで生活したいと思います!

仕事以外はドイツ語を使わなければならない!

というわけで、日常生活、買い物、同僚、ルームメイトとの会話をドイツ語縛りで行きたいと思います!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今後も、夢のドイツ生活での試行錯誤の様子をお届けするので、引き続きよろしくお願いします!