ドイツのITスタートアップ企業で働くぞ!

ドイツ仕事

まだ労働開始日ではないのですが、早く環境に慣れるために出社して準備しました!

銀行口座を開設した後会社に戻り、上司から時間があったら仕事の準備をしていくか?と聞かれたので

マーケティング部の女性の先輩から1時間程度の会社のオリエンテーションを受けました。

この女性が片側ロングで、片側を刈り上げていてロックな感じでめちゃくちゃかっこいいんですよね‥!

オリエンテーションはすぐ終わり、資料をメールで送るから、後は見ておいてね。分からなかったら聞いてね。という感じであっさり終わりました。

もう終わり!?という感じでした笑

手取り足取り教えてくれないので、分からなかったら自分から聞く姿勢、自主性がとても大切ですよね。受け身の姿勢だったら誰も教えてくれません。積極的に聞いたら、親切に教えてくれることが多いと感じました。

 

会社からパソコンを支給されたので、早速セットアップしていくのですが、ここでも一苦労が。。

当たり前ですが、パソコンの言語がドイツ語であり、キーボードもドイツ語配列なので、めちゃくちゃ戸惑いました泣

最初だけ、女性の先輩にドイツ語を読んでもらい、英語に設定を変更してもらいました。

自分はUSキーボードを使っていたので慣れるのは早いかなと思っていたのですが、これは慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

コントロールキーどこいった!!汗

 

その後、レストランでランチをしようと言われたので、近くのイタリアンレストランで食事をしました。

まだ働いてないから遠慮しないで、という感じでしたので、ペペロンチーノとピルスナービールを注文しました。

ペペロンチーノは、ニンニクが効いててめちゃくちゃ美味しかったです!

値段はチップ込みで13ユーロでした。

 

オフィスに戻り、ディスプレイを2台支給されて、PCのセッティングをしました。

そしてここのオフィスはなんとスタンディングデスク完備!!

きたー!!素晴らしいオフィスだ!!感動!!

自宅でスタンディングデスクを愛用していたので、ここでまた使えるとは‥嬉しすぎる!

さすがスタートアップの最先端のIT企業という感じです!

ディスプレイ2台とスタンディングデスクはめちゃくちゃ仕事捗りますねー

こんな素晴らしい環境なので、生産性をぶち上げて結果出さないとという気持ちになりました。

これは環境を言い訳できないぞ!

頑張ります!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました