【お通や】W杯予選最終戦をドイツで観戦したら雰囲気がやばかった

ドイツ生活

W杯、ドイツ対コスタリカ戦があったため、サッカー好きの同僚とドイツのスポーツバーで観戦しました!

同時時刻キックオフの日本対スペイン戦の結果次第で、日本、ドイツ、スペイン、コスタリカの順位が動くという大混戦の最終戦!

ドイツ人も、自国の試合を観ながら、日本対スペイン戦の結果が気になるようで、ソワソワしてました。

ドイツ対コスタリカ戦は、ドイツ先制して、大興奮するも、コスタリカが逆転に成功し、テンションがた下がり!

その後ドイツが立て直し、逆転し盛り上がるも、日本対スペイン戦で日本リードというまさかの結果に、ドイツ人もどうなってるんだ!?と困惑状態!

結果は、ドイツ対コスタリカは、ドイツが勝利したものの、日本がスペインに勝ったため、ドイツグループステージ進出ならず!

会社の同僚からは、日本おめでとう、強かったよ!という、フェアプレー精神あふれるメッセージを頂きました。

ドイツを応援ながら、感情を出さずに隠れて日本を応援するという、矛盾だらけのカオスな感情でサッカー観戦したのは初めてでした笑

それにしても日本代表凄い!おめでとう!

日本代表も頑張ってるし、自分もドイツの地で活躍出来るように頑張ろうと思いました!

スポーツバーでの試合後は、シェアハウスに帰り、ホテルに戻って1人で祝勝会をしました笑

翌日仕事あるのですが、ついつい深酒してしまいました‥

翌朝めっちゃキツかったです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました