EURO2024チケット最終チャンスがキタ!【ラストチャンス】

EURO2024

最後のチャンスにかけます!!EURO2024絶対に観るんだ!!

2024年はUEFA欧州選手権(UEFA European Football Championship)がドイツで開催されます!

通称EUROといい、4年に1度ヨーロッパのチャンピオンを決めるW杯のヨーロッパ版になります。

前回は1988年西ドイツ開催ということで今回何と36年ぶりにドイツで開催されます!

1回目の抽選は13枚申し込み全滅。。。

2回目の抽選は13枚申し込み全滅。。。

3回目のリセールは目当てのチケット1枚も買えませんでした。。

EURO2024チケット人気すぎる!!

そして今回で4回目!

EURO2024チケットの最後のチャンスが来ました!

最後のリセールプラットフォームがオープンします!

泣いても笑ってこれがラストチャンス!

全てをかけます!

午前11時ウェブサイトがオープンということで1時間前からパソコンの前でスタンバイします!

ウェブサイトに行くとリセール待機列に繋がりました!

よし!これなら優先的にアクセス出来るぞ!

午前11時。

よし!リセールサイトオープンだ!

いっけー!!

待機列ページで待っていますが、一向に進展ありません。

あれ?おかしいな?

通常は今100人待ちです!のような表示が出るはずですがそれも出ていません。

しばらく待っていると

 

エラーが発生しました。

今アクセスがしにくい状態です。

時間を置いてアクセスし直してください。

 

え!?

待機列のページから飛ばされてしまいました!!

そんな!?せっかく1時間前から待ってたのに!!

例えると人気商品を買うためにお店の行列にちゃんと並んでいたのに店員さんから

この行列は無効になります!
新たに待機列作ったので最後尾に並び直してください!

と、言われたような状況です。

ひどい〜泣

再アクセスしてもアクセス集中によりサイトが全く繋がりません!

我慢だ‥!

辛抱が大事!

2時間後。

ようやくサイトに繋がり待機列に入ることができました!

待機列に入ってから1時間後。

ついにリセールサイトにアクセスします!!

待機列から追い出されてしばらく時間が経ってしまった‥

これは前回と同じで売り切れパターンやん‥

頼む!チケット残っててくれー!!

 

急いでチケットを確認します!

 

おお!!

まだ結構チケット残ってるぞ!!

決勝は売り切れか!残念!

あっ!

準決勝残ってる!!

売り切れる前にポチれー!!!

何とかなれー!!

まだチケットが残ってる表示が出てても、ポチったらもうチケットは売り切れでしたと表示されるのが前回までのパターンでした。

 

今回は‥!?

 

買えた!!

ついにEURO2024チケットが買えましたー!!

しかも準決勝という超入手困難チケットを手に入れることができました!!

やったー!!!

チケットの値段はカテゴリー1(VIP席の次に良い席!)で480ユーロ!

日本円で約80,000円でした!!

高い!!

けどこの日のためにお金貯めてきたので全然オッケーです!

急いでチケットサイトに戻ります!

残念ながら待機列に戻されてしまったのでもう一度待ちます。

 

1時間後、チケットサイトにアクセス出来ました!

 

さすがにほとんどの人気チケットは売り切れ、もしくは1番高いVIP席しか残ってません。

そんな中、

お!

グループステージ第3戦、ベルギー対ウクライナのチケットが比較的安く買える!!

日程とスタジアムの場所を急いで確認し、行ける日程だったので買いましたー!!

※シュツットガルトスタジアムは今住んでいる街から電車で1時間の好立地!

これは熱い!!

値段はカテゴリー1で200ユーロ、日本円で33000円!

これでも売れ残ってるチケットが300〜500ユーロ(50000〜80000円)だったので、比較的安かったです!

ベルギーのデ・ブライネ!ウクライナのジンチェンコが生で観れるのは楽しみすぎる!!

ということで合計680ユーロ(112000円)の大出費となりましたが一生に一度の体験だと思って全力で楽しもうと思います!!

うおー!!!

今から楽しみすぎる!!

4度のチケット争奪戦に大苦戦しながらも最終的に2枚のチケットをゲットできた話でした!

EURO2024人気すぎ!!

 

後日・・・・・

EURO2024のチケットサイトをサイトを定期的にチェックしていると・・・

試合2日前にオーストリア対フランスのチケットが来たので即ポチしました!!!

優勝候補筆頭のフランスの試合来たーー!!!

値段はベルギー対ウクライナ戦と同じカテゴリー1で200ユーロ、日本円で33000円!

一生に一度のお祭りだと思い全力で楽しんできます!!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■Instagram 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました