【W杯】日本対ドイツをドイツで観戦してみた!

ドイツ生活

【W杯】日本対ドイツをドイツで観戦してみました!結末はいかに・・・・

W杯観戦するにあたり、会社の同僚と仲良くなりたいと思い、

「サッカー好きな人はいますか?

いたら一緒に日本対ドイツという好カードを観戦したい!」

という無茶苦茶を社長に相談したところ、わざわざ会議室のスクリーンを使ってサッカー観戦ブースを作ってくれました!!

優しすぎる‥!

↓日本とドイツ代表のユニフォームを持参してきました!

試合開始時間はドイツ時間の午後2時なので、普通に仕事の時間なんですよね。

さらに今日は特別だ、ということで会社に常備しているビールを飲んでいいよ!ということでビールまでいただきました!

私の同僚も、試合後に仕事あるのに、ビールを付き合って飲んでくれました!これがドイツ流おもてなしか・・・!感動

そして試合開始!

試合はドイツ先制したものの、日本が2点入れて逆転勝利!

遠慮なく喜んでしまいました!

「アンビリーバブル!ミラクル!日本の新たな歴史が生まれた!」と喜んでいたら、同僚からコングラチュレーションと称えてくれました!

試合の合間には、仕事のことや、住居のことを心配してきただき、色々相談に乗ってもらいました。

本当はスポーツバーに行って盛り上がろうとしたのですが、あえて会社の同僚と観戦することで、仕事以外のコミュニケーションの場を作りたいと思い、無理言って観戦したいと言いました。

結果として、仕事が始まる前に同僚や上司と円滑なコミュニケーションを取ることが出来ました!

入社する前はコミュニケーションをかなり心配していたので、本当に良かったです!!

同僚も優しそうな人ばかりでした!

今回は、W杯日本対ドイツをドイツで観戦してみました!

この後、会社の同僚からドイツ対スペイン戦が今度あるから、スポーツバーで一緒に観にいこうぜ!と誘ってもらいました!

後の試合は、全力でドイツを応援しようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました