【サウナの聖地】北欧に行ってみた!【サ道】

サウナ

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

今回は東京上野駅にある、ドラマ『サ道』の聖地になった場所として有名な『北欧』に行ってきました!

結論、外気浴が圧倒的に気持ちよく、ドラマ『サ道』気分が味わえる、とてもいいサウナでした!

サ道を観る | Prime Video
主人公・ナカタアツロウ(原田泰造)はサウナに興味がなく、むしろ苦手意識をもっていたが、ある日謎の男「蒸しZ」(宅麻伸)に出逢い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。偶然さん(三宅弘城)やイケメン蒸し男(磯村勇斗)など個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い全国の理想のサウナ施設を探訪。”サ...
https://amzn.to/3V4ZaSu

施設は?

この施設は男性専用の施設となっています。

施設内には入浴施設とカプセルホテルが同居しています。

入浴施設のみ利用の場合、平日3時間コースで2000円、休日は2200円になります。

通常は完全予約制であり、私がホームページを見た時には既に予約いっぱいでした。

恐るべし、サウナの聖地北欧‥!

施設内には、著名人のサインでびっしり!

ということで今回、私は予約不要な平日早朝プラン(5時〜10時までに入館)で1600円で利用しました。

カプセルホテル利用の場合は、宿泊料がかかり、サウナはいつでも入ることが出来るそうです。

タオルと館内着がセットで利用可能となります。

上野駅徒歩1分 【公式】サウナ&カプセルホテル北欧

サウナは?

3段のフィンランド式乾燥サウナです。

狭くも無く、広くも無くといった空間です。

暑さは110℃となっていましたが、熱波が熱すぎるということはなく、じっとり汗がかける個人的に過ごしやすいサウナでした。

北欧HPより引用

水風呂は?

水風呂はよくあるタイプの水風呂で、人が3、4人くらい入れる広さです。

水温は13℃程で程よく冷たくて気持ちが良いです。

外気浴は?

ここのサウナは外気浴が格別に良いです!

屋根付きの半露天風呂の空間の左右にととのいベンチが設置されているのですが、ここのスペースのデザインが最高すぎる!

北欧HPより引用

この左右対称の空間、めちゃくちゃオシャレじゃないですか!?

シンプルなのにモダン!これはドラマの舞台になりますわ。

屋根の隙間から、大都会東京の綺麗な青空が見えるんですよね!

青空には渡り鳥が列をなして綺麗に飛んでいるんですよね。

都会の喧騒を忘れて、ベンチに座り、青空を見ながらゆっくりくつろぐ‥

これはととのうしかないっ!

特にリクライニング式のベンチが3台あるのですが、気をつけてください。

座った瞬間気持ち良すぎて気を失います。

気づいた時には、3時間たって延長料金を払って人生終了します。

気を失っても良いという覚悟がある方のみ、リクライニング式のベンチにお座りください!

感想は?

東京かつ聖地価格ということで(とても人気で人が多いので)高めの値段となっており、中々普段使い出来ない施設だと思いますが、東京観光に来た際は是非来ることをおすすめします!

半露天風呂のスペースに来ただけで、テンション上がりますし、ここに来て良かったと思えます!

カプセルホテルが嫌でなければ、格安で泊まることができるのでそちらもオススメです!

また名物のアウフグースもあるので、気になる方は予約して行ってみてください!

デラログも気になっておりますので、行った方感想コメントもお待ちしております!

上野駅徒歩1分 【公式】サウナ&カプセルホテル北欧

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マナーを守って、快適なサウナライフを!

サ道を観る | Prime Video
主人公・ナカタアツロウ(原田泰造)はサウナに興味がなく、むしろ苦手意識をもっていたが、ある日謎の男「蒸しZ」(宅麻伸)に出逢い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。偶然さん(三宅弘城)やイケメン蒸し男(磯村勇斗)など個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い全国の理想のサウナ施設を探訪。”サ...
https://amzn.to/3V4ZaSu

コメント

タイトルとURLをコピーしました