【サッカー大国】電車でサッカー選手に会った!【ドイツ】

ドイツ生活

ブンデスリーガの選手に電車で会いました!!

私の住んでいる街であるカールスルーエにて、電車にスポーツチームのジャケット一式を着た人がいたので、ついつい話しかけたところクラブの選手でした!

https://www.ksc.de/より引用

調べてみるとカールスルーエSCはかつて、ドイツ代表オリバーカーン、ドイツ代表で浦和レッズの監督であったギドブッフバルト、山田大記選手が在籍しているチームだそうです!

Karlsruher SC
Offizielle Website des Karlsruher Sport-Club Mühlburg-Phönix e.V.

こう身近に選手がいると、応援したくなりますね!

シーズンが始まったら試合を見に行くよと約束をしてきました!

めちゃくちゃテンション上がりましたね!!

ドイツでサッカーを身近に感じる瞬間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました