【不合格が続く】ドイツ転職近況報告

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

本日は、AI課題を提出した会社と面接をした会社の結果と、新たな面接予定の会社について報告します!

 

SQLの課題を提出した会社

結果不合格でした・・・・

一生懸命勉強して問題解いたのに‥!( ;  ; )

課題がダメだったのか、履歴書の時点でダメだったのかわかりません泣

とりあえず理由を聞いてみます。。。

SQL業務でやってなくて付け焼き刃の知識だったのダメだった‥?(´;ω;`)

 

3社目に面接した会社

結果、不合格通知が届きました・・・・

業務内容は自信あっただけに、せめて技術試験うけたかったですね。。。。

やっぱり面接時に聞き取れないことがある点が悔やまれます。

英語は慣れたら聞き取れると思うのでそこだけが悔しいですねー!!

毎日ビジメイツでオンライン英語レッスンを受けていますが、このレッスンと実際の業務とでは緊張感、スピード、話す内容が違うので毎日のレッスンだけだと厳しいところがあります。

毎朝5時20分に起きて英語の勉強してるんだけどなぁ!

3社の不合格通知はかなり悔しかったです、、、

悔しい!

悔しい!

くそー!

(またやけ酒してしまいました・・・・・メンタルが弱い( ノД`))

 

4社目の面接が決定!

そして4社目の面接が決まりました!これから面接に行ってきます!

この後の面接予定が無くなってしまったので、残り1社!

背水の陣です!ここで決めるつもりで頑張ります!

準備として

自然言語処理のAIについて勉強

ここの会社は自然言語処理を使う業務なので、自然言語処理を業務で使ったことは無いけど、E資格でちゃんと勉強してアルゴリズムはわかってますよ!のアピールをしたいと思います。

加えてはUdemyで自然言語処理の講座をきっちり6時間勉強してきました!これで簡単なPython実装が出来るって自信を持って言います!

(ちなみに勉強したおかげで夏目漱石っぽい返事を返すbotAIを作ることができました笑 それはまた時間があったら紹介します。)

 

業界で働く人へのヒアリング

ここの会社は看護師の現場の苦労をAIで解決するというミッションがあるので、実際の看護師の悩みを聞かないと本気になれないなぁ、現場の生の声を聞かんといかん!と思い

デラログ読者さんにお願いして、読者さんの奥さん(看護師さん)に質問させていただきました!

本当にご協力ありがとうございました!!

現場の過酷な生の声を聞くことができました‥!

実際の看護師さんのツラい現場を聞いて本気で課題解決しないといけないと思い、本気でこの会社に入社したいと決意を固めました!!

せめてこの熱意だけでも絶対に会社に伝えようと思います!

 

男デラログ!!

ここで決めます!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました