【全落ち】ドイツ転職活動近況報告【大苦戦】

転職活動

こんにちは!ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

4月から情報収集を始め、約1ヶ月間ドイツへの転職活動を続けてきましたので、近況を報告します!

特にGW期間中に時間が取れたのでここ2週間集中的に書類応募を行ってました!

進捗は以下の通りです!

 

■indeedでの書類応募
応募件数 43社

 
書類選考落ち 20社

 
返信待ち、orサイレント落選 23社

 

1次面接通過 0社

 

正直もう少し手応えがあると思っていたんですけど、ここまで見向きもされないとは‥(´;ω;`)
特に書類選考落ちの連絡が定型文で来るので、何が原因で落ちたのかわからず、反省ポイントがわからないのがツラいところです。
データ分析やエンジニアのスキルが足りないのか、業務実績が足りないのか、ドイツ語、英語の語学力が足りないのか、ビザの問題なのか、、、
何を修正したらいいかわかりません。泣

 
ということで、選考落ちの連絡があった企業に対してはダメもとで何故落ちたのかフィードバックの連絡をしてみました。

これで少しは原因と対策が打てれば良いのですが。。。

 
ということで、ドイツ転職を始めて1ヶ月、40社以上連絡しても半数が書類選考落ちという大苦戦の近況でした!(´;ω;`)

なかなか見通しが立たずツラいですね‥心折れそう。。

夢のドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指して頑張って行きますので、今後とも見守って頂けると嬉しいです。(応援コメントあれば励みになります!)

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました