【内定ゼロ】500社受けた結果【転職活動】

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

今回も転職活動の近況について報告させていただきます

前回のブログで400社応募してみた!という報告をしてから色々応募し続け、現在9社から面接がありました。

まだまだ可能性を広げるために応募し続け、なんと現在応募が500社に達しました・・・!

【悲報】500社到達

500社受けてもどこも受からないなんて(´;ω;`)

進捗は以下の通りです!

 

■indeedでの書類応募
応募件数 500

 
書類選考落ち 291

 
返信待ち、orサイレント落選 200

1次面接通過 

(内8社落ち、1社連絡待ち)

 

転職活動始めた頃はまさか500社まで応募することになるとは思っていませんでした‥

ツラすぎる・・・・・

努力しても夢は叶わないじゃないか・・・

 

・・・そう思っている時にYouTubeのオススメ動画に出てきて、勇気をもらえた動画について紹介させてください!

中学3年間野球のスイング練習をし続ける様子を収めた動画です。

最初はぎこちないスイングで、ボールにも全く当たらずに、当たったとしても全くボールが飛んでいませんでした。

動画の少年は運動神経抜群ともいえず、身体も華奢で、素人目にはお世辞にも野球に恵まれた体格や、才能があるには思えませんでした。

それでも少年はめげずに、決してあきらめずに朝も夜もバッドを降り続けました。

どんな不格好なスイングでも。ひたむきに努力し続けました。

少年の夢であるホームランを叶えるために。

練習続けているとスイングの形があきらかに変わっていき、

少しずつバッドにボールが当たるようになり、中学3年生の時にはヒットもだんだんと打てるようになり、試合でも活躍出来るようになります。

それでも長打が出ない。ボールが飛ばない!

夢のホームランを目指し、少年はバッドを振り続けました。

そして中学野球最後の試合、最後の打席でついにこの瞬間を向かえます‥!

気づいたらスマホの前で涙を流していました。

続きは動画で見てみてください!

運動音痴な息子の中学野球生活を4分48秒にまとめた動画

 ※Youtube動画がエラー出て読み込めない場合は『運動音痴な息子の中学野球生活を4分48秒にまとめた動画』で検索お願いしますm(__)m

本当にこのような動画を観ると勇気がもらえます。

私は特別頭が良いわけでもなく、才能もなく、要領も悪く、コミュニケーションも得意ではありません。

それでも唯一、努力が取り柄だと思っています。

自分も、人生のホームランを打てるように素振りは続けてきたつもりです。

不恰好な素振りでも、無理だと言われようとも、会社に落ち続けようとめげずにバッドを振り続けてきました。

いざ、全ての舞台は整いました。

あとは全力のフルスイングをかましてきます!!

 

最後に今回紹介した動画のBGM、そして自分の大好きな曲でもあるロードオブメジャーの心絵から歌詞を抜粋します!

描いた夢と ここにある今
2つの景色 見比べても
形をかえて ここにあるのは
確かな1つのもの

過ぎゆく春を 惜しみながらも
僕らの幕開けた あの夏
色んな事を 分かりはじめた
秋と 何か失った冬

ガラクタの山から 探すあの日の夢
響けこの声よ 響けこの心よ

涙枯れるまで
まだ出ぬ答え 追い続けて
涙晴れるまで
我がゆくえ 迷いながらも
描きかけの今
刻む 証 この手で

ロードオブメジャー 心絵

 

涙枯れるまで、まだ出口の見えない夢を追い続けて

涙晴れるまで、迷いながらも

夢のドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指して

刻む 証 この手で

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

おすすめされたYouTubeみたら面白かったよ!とかデラログ頑張れ!といった応援コメントをぜひよろしくお願いします!

引き続き発信活動も行なっていきますので、よろしくお願いします!

■Youtube

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム  世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました