いざ最終面接へ!

転職活動

こんにちは、ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

いよいよ最終面接です!

めっちゃ緊張感してきました!

緊張して前日は全然眠れなかったですね。

面接でめっちゃ難しい技術的なこと聞かれて全然答えられないという悪夢を見ました泣(´;ω;`)

 

出来る準備は全てしてきました!

・センサーフュージョン、カルマンフィルターについて勉強

 

英語で答えられるように想定質問の用意

・E資格について

・AIクエストのコンペについて

・大学の研究について

・ビザについて

・ドイツ文化に適応できることについて

 

プレゼン資料の英語での発表練習

最終面接では特に予定なかったですが、直接お願いしてプレゼンする機会をいただきました!

・業務の功績について

・AIクエスト協働プログラムについて

 

やれることは全てやったつもりです!

あとは面接では、単語をゆっくりはっきり堂々と話すことを心がけます!

というのも面接の動画を自分で見たとき、流暢に話してるつもりが全然聞き取りにくかったことに気がつきました!

これも過去の経験からの学び!

全て活かしていきます!

最終面接は1時間、社長含めた3人の役員面接です。

明るく元気に堂々と行こうと思います!

 

最近私の中でプチポケモンブームが起こっているのですが(笑)

改めて「めざせポケモンマスター」を聞いてとても勇気をもらいました!!

抜粋した歌詞をみてみると

マサラタウンに さよならバイバイ

オレはこいつと 旅に出る (ピカチュウ!)

きたえたワザで 勝ちまくり

仲間をふやして 次の街へ

いつもいつでも うまくゆくなんて

保証はどこにも ないけど (そりゃそうじゃ!)

いつでもいつも ホンキで生きてる

こいつたちがいる

ユメは いつか ホントになるって

だれかが歌って いたけど

つぼみがいつか 花ひらくように

ユメは かなうもの

ああ あこがれの ポケモンマスターに

なりたいな ならなくちゃ

ゼッタイなってやるーッ!


デラログが挑戦する場所場所で

応援してくれる仲間と出会います。
いつでもいつもホンキで生きているデラログの仲間から勇気をもらい

いつもいつでもうまくゆく保証のないドイツ転職へ挑戦し続けられています!

 

ドイツ転職への夢は、つぼみが花ひらくようにかなうと信じて・・・

 

ああ あこがれの ドイツでぬくぬくデータサイエンティスト

なりたいな ならなくちゃ

ゼッタイなってやるーッ!

Pocket Monsters – OP 1 – Aim to Be a Pokémon Master

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさんからの応援コメントいつも励みになっています!!

デラログ頑張れ!と思ってくれた方は、一言でも構いませんので、応援コメントのほどよろしくお願いします!m(__)m

デラログクライマックスシーズンです!!このお祭りにみなさんも参加して一緒に一喜一憂しましょう!!

コメント

  1. オーキド より:

    デラログ見て、いつもモチベーションもらってます!
    400社受けても心折れずに努力し挑戦し続ける姿に力もらってます!!

    「ドイツでぬくぬくデータサイエンティスト」目指して、ガンバレ~
    影ながら応援してます!最終面接、通りますように。。

    • デラログ より:

      いつもブログチェックしていただきありがとうございます!!m(__)m
      コメント本当に励みになります!!
      オーキドさんからのお力を借りて、内定ゲットだぜ!してきます!!

タイトルとURLをコピーしました