ケルンサッカー観戦旅行!

ドイツ生活

ケルンでサッカー観戦旅をしてきました!

【でらに悲劇!?】ケルンでサッカー観戦旅!

明日ドイツのデュッセルドルフにて、日本祭りなるものがあると聞いたので参加してみることにしました!

ということでお祭り前日の今日はデュッセルドルフに近い街であるケルンにてサッカーの試合があるので行ってみることにしました!

まずは特急電車で今私が住んでいるカールスルーエからケルンへ2時間かけて向かいます。

デラログレゴが欲しい!

ケルン到着!

ケルンでレゴショップがあったのでついつい入ってしまいました笑

幼稚園の時からレゴショップがあると行きたくなるのは変わっていませんw

ハリーポッターシリーズ、中世のお城シリーズ、スターウォーズシリーズ、めちゃくちゃ惹かれるなあ・・・

特にお城シリーズなんか男の子のロマンだよな!

荷物になるからその場では買わなかったけど、お金貯めて買おうなぁ・・・笑

https://amzn.to/3OLn8Cg
https://amzn.to/3BZWyOi

またオリジナルのレゴ人形が作れるとのことで、たくさんのパーツの中からデラログっぽいレゴを探してみることに!

うーん・・・なんか違う!笑

レゴジャパンさん!お仕事お待ちしております!

デラログコラボレゴ作りましょう!!笑

時間を忘れてドイツのレゴショップで遊んでいました。

ドイツ初ユニクロ!

ケルンにユニクロがあったのでドイツに来て初めて服を買いに行きました!

いつも着ているTシャツと下着類をまとめて買おうと思い店内を探しました。

同じユニクロだし日本と同じように買えるかなと思ったら少し戸惑いました!

私の好きな商品である、クルーネックオーバーTシャツやジョガーパンツ、ウルトラライトダウンなどの定番商品はあるのですがサイズが違いました。

いつもはLサイズのTシャツを着ていたのですが、ドイツだとSサイズがぴったりでした!

ちゃんと試着して日本と同じLサイズ買わなくて良かったです笑

また私のお気に入りのエアリズムのトランクスを探したのですが見つからず。

同じチェーンでも国によって商品のラインナップが異なることがあるんだなぁと実感しました。

またドイツのユニクロで進撃の巨人とのコラボが!

ドイツなのにドイツ語版じゃなくて、日本語で書いてるのがシンプルに凄いと思いました!

ユニクロで買い物を終えてホテルに荷物を置いて小休憩しました。

いざスタジアムへ!

いざケルンサッカー観戦!

ホテルで休んだ後、ケルンのスタジアムに向かいました!

ケルンのメインステーションから電車で20分くらいの場所にスタジアムがありました!

ケルンといえば、以前大迫選手、槙野選手、長澤選手が在籍していましたね。

グッズショップへ!

まずはケルンのグッズショップへ。

ケルンのエンブレムがカッコいいですよね!

このエンブレムはマスコットキャラクターであるヤギのヘネスくんとケルン大聖堂を表しているみたいです。

たくさんのタオルマフラーやアパレルグッズに惹かれる中、ケルンのユニフォームを発見!

白ベースに赤い配色がカッコいい!

ユニフォームを買うか迷っていましたが‥

また買っちゃいました!笑

オーダー背番号は発注しないといけないので、今日注文して、また後日ケルンに来てプリントすることにしました!

スタジアムグルメ

お腹が空いたのでスタジアムグルメで腹ごしらえ!

美味しそうなハンバーガーのキッチンカーがあったので購入!

ハンバーガーといったはビールだな!ケルンビールを購入しました。

ここのスタジアムのビールはカップがデポジットで2ユーロかかり、このカップを返却したらデポジットが返ってくる仕組みです。

だけどこのカップが可愛いですね!

お土産して持ち帰るのもありだと思います!

ハンバーガーとケルンビールを食べて、次はホットドッグとビールをおかわり!

芝生に座ってホットドッグを食べようと思ったその瞬間‥!

満杯だったビールが芝生で倒れてほとんど無くなってしまいました‥!泣

↑こぼして一瞬で空になってしまったグラス

悲しい!

またスタジアム内に入っておかわりしようと思います。泣

ホットドッグを食べ終えて荷物を預けて、いざスタジアムへ!

次回へ続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました