シェアハウスの面接でルームメイト不採用になった

ドイツ生活

シェアハウスで物件探しをしていたのですが、急に面接が始まり、ルームメイト不採用になりました‥

WGというシェアハウスを探せるサイトで、物件を探していました。

いい物件を見つけて、オーナーにメッセージを送ると物件の内見の日にちを決める連絡が来て、話が進んでいくそうです。

今回10以上の物件のオーナーに連絡し、やっと一つの物件からメッセージがきました!

Do you have time tomorrow to meet at 8:30 pm?

と言われたので、やっと物件をみれる!と思って路面電車を乗り継ぎ、約束の時間に物件前に来ました。

ドイツの街並み(昼)

確かに、Googleマップを見て、物件の場所に来たのですが、誰もいない。。。

場所は確かにあってるはず、、、、何か間違えたか?

嫌な予感がと思って待っていたら、電話がかかってきました。

こんばんは!物件の前まで来たんだけど、どこから部屋にいけば良いですか!?

ああ、ごめんよ、今日はオンラインインタビューだけなんだ

え!?部屋見れないんですか!?

そうなんだ、すまないことをしたね

部屋を見せる前にオンラインインタビューでキミの人となりを見させてもらうよ、それにクリアしたら部屋を見ることができるよ

いきなりのルームメイト面接開始!?

まあ、そこまでは良かったのですが‥

我々はドイツ語とスペイン語しか話せないから、ドイツ語で面接させてもらうよ?いいかな

え!?ドイツ語だけ!?

もう意味わからんけどやるしかねぇ!!

という感じでルームメイト2人とスマホの画面越しにオンライン面接が開始されました。

結果は、ドイツ語で話が全く出来ずに残念な結果に。。。

残念だけど、今回の話は無かったことにしてくれ。誤解させてしまって、不便をかけてすまなかったね。それではチャオ。

ノープロブレム。。チャオ。。。

ガチャ

 

せっかくの物件の前まで着たのに、部屋を見れずに5分で終了してしまいました‥泣

今回はルームメイト面接で不採用となってしまいましたが、めげずに次の部屋探しを頑張ります!

とりあえず今日は、ドイツビールとケバブサンドで反省会を開催します泣

反省会会場はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました