ドイツの水道水から白いゴミ?

ドイツ生活

会社の電気ポッドを使ってよく白湯やお茶を飲んでいるのですが、電気ポッドの底に白いゴミみたいなのが付着しています。

お湯を注いでるとポロポロと剥がれてコップの中に入る時があります。

なんだこれ?ゴミが混じってるやん!

と思って少し調べていたら、ドイツは硬水なのでカルシウムやマグネシウムを多く含み、沸騰させるとその堆積物が固まるそうです。

なので白い石の膜みたいなのは安全ですし、天然のマグネシウムを摂取できるかもしれません笑

それからコップの中に、白い固体が入っても気にしなくなりました。

みなさんもヨーロッパ等の硬水圏内にいるとびっくりするかもしれないので、白い石を見かけたこの記事を思い出してみてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました