パリのセーヌ川で夢のディナークルーズ!高級フレンチとフランスワインで爆酔い!【後編】

フランス旅行

フランスのパリでセーヌ川の高級ディナークルーズを体験してみました!

パリのセーヌ川クルーズで高級フランス料理を食べてみた!

注文した前菜の鴨のフォアグラが来ました!

???
どんな味がするんだ・・・?

世界三大珍味いただきます!

めちゃめっちゃ美味いんかーい!!

めっちゃ濃厚で上品な口当たりのレバーって感じでした!(語彙力)

そして鴨のフォアグラのお供といったらこちら!

フランスの赤ワインのやつ!

普通は2人でボトル1本なのですが、1人なのでまるまるボトル1本もらえました!笑

まず1人でクルーズに来る人がいないか笑

フランスの赤ワインいただきます!

うめぇー!!

フォアグラとめっちゃ合うんかーい!!

パリで飲むフランス産の赤ワインということで、雰囲気でめちゃくちゃ美味しく感じます!

船内はピアノとバイオリンの生演奏を奏でており、クルーズに揺られながら贅沢な気分を味わえます!

そしてメインディッシュのローストラム(羊肉)きたー!!

さっそくいただきます!

めちゃめっちゃ美味いんかーい!!

お肉がほろほろで食べやすく、かつめっちゃジューシーで美味い!

お肉の臭さは全くないですね!

そしてすかさず赤ワインをグビーっ!

完全にキマってしまいました‥!

赤ワインは持ち帰れなそうだったので、グビグビ飲みます!

クルーズ高かったんだ、ワインを飲んで元取れ元取れ!(ケチ根性)

結局ボトルの3分の2くらい飲んでしまいました笑

ベロベロに酔ったところで、船のデッキに上がります。

ライトアップされたパリの夜景が綺麗!

エッフェル塔もシャンパンフラッシュで輝いていました!

最後にライチとラズベリーのデザートとコーヒーをいただき、フィニッシュ!

ごちそうさまでした!

3時間のディナークルーズを終えて船を降りました。

パリのディナークルーズを終えた感想として、めっちゃ良かったです!

値段に関してはクルーズだけだったら20ユーロ、同じフランス料理を食べるにしても普通にレストランで食べた方が安上がりで済むと思います。

しかしパリのセーヌ川の上で優雅に美味しいワインを飲みながらフレンチを楽しめるという体験は特別感がありました!

日常的にこのクルーズに来ることは無いと思いますが笑、パリで旅行に来た時や特別な日にはピッタリだと思います!

特にカップル、家族、女子会でオススメです!

一生の思い出にディナークルーズやってみてはいかがでしょうか!?

ディナークルーズを終えて時刻はもう23時30分、パリの地下鉄に乗ってホテルに戻りました!

記念すべきフランス旅行の1日目。

トラブル続きで最初どうなることかと思い、とても疲れましたが、ディナークルーズで思い出に残る1日になりました!

明日はとても楽しみにしていたJapan Expoに行ってきます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました