フライブルグ日帰り旅行!後編

ドイツ生活

私の住んでいるカールスルーエからフライブルグまで特急電車で1時間ほどでしたので、会社の同僚と日帰り旅行に行ってきました!

フライブルグタワーへ

街のシンボルである大聖堂を後にし、少し高い丘の上に登るとフライブルグを一望出来る場所があると旅行案内所で聞いていたので歩いて行ってみることにしました。

食後だったのでお腹がいっぱいでちょっとキツイ!笑

なだらかな坂道を登ること1時間。

丘の上に小さなタワーが立っていました!

そのタワーを階段で登っていくとフライブルグを一望できるビュースポットにつきました!

景色が良くて気持ちいい!

カフェでリラックス

丘のベンチでゆっくり休んだ後は、カフェにいってアイスクリームを食べました。

めちゃ甘かったけど久々のアイス美味しかったです!

その後はフライブルグ大学周辺でまったりおしゃべりしたり、チルタイムを楽しみました。

帰りのチケットで問題が・・・

今回帰りの特急電車のチケットを遅めの時間に取ったのですが、モヒートが

駅の人に言えば、早めの電車に乗ることができるから大丈夫さ

と言ったので、予約した電車より早めの電車で帰ろうとしました。

駅員さんに予約したチケットを見せて

この電車より早く帰りたいのですが、電車に乗れますか?

と聞いたところ、駅員さんからの答えは

ノー

でした笑

どうやら1番安いチケットを購入していたので、車両の変更は出来ないと言われてしまいました。

残念!

モヒートいわく、

ドイツ人は人によって言うことが変わるから行けるかと思ったんだけどね

とのこと。楽観的なモヒートさんでした笑

こればっかりは仕方ないね!笑

ということで2時間ほど時間が余ったのです、駅の近くの景色のいいレストランで飲み物を飲んでゆっくりしました。

景色のいいレストランで外を見ていると、橋の鉄橋の上に登ってビールを飲みながらまったりしてるドイツ人が!

やばい!笑

これがカイジの鉄骨渡りの生還者か‥!

鉄骨の上といって地面まで2メートルくらいなので、落ちてもまあ軽傷で済む高さです。

良い子は真似しないように!笑

フライブルグの日帰りまったり旅行でした!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました