フランスでめっちゃ蚊に刺されました・・・

フランス旅行

旅行中、フランスの蚊とめっちゃ闘った話です・・・

パリのホテルに泊まっていました時のこと。

窓を開けようと思ったら建て付けが悪く窓が閉まりません。

まあ今日は暑いし、クーラーないから窓を開けて寝ようかな。

と思いその日は窓を開けたまま寝ました。

次の日、

めっちゃかゆい!泣

数箇所蚊に刺されてしまいました‥

私の住んでいるドイツの地域ではほとんど蚊がいなかったので、蚊対策を油断していました!

おぉ!虫除け、虫刺されクリーム持っていない‥!

ということでホテル近くのスーパーに行って、虫除けスプレーを購入しました。

本当は虫刺されクリームとアースノーマットみたいな虫除けが欲しかったのですが、近くのスーパーにはありませんでした。

スーパーには、アースノーマットの本体はなく、カートリッジだけ売ってました。嫌がらせか!泣

そのスーパーには何種類か虫除けスプレーが常設されており、スーパーのラインナップからこの地域は蚊が多くでるんだなぁと思いました。

その夜。

もう一度ホテルの窓を閉めようとしましたが、やはり締まりません。

ホテルの人を呼ぼうにも、土日祝日はスタッフがいないとのことで対応出来ず。

(ホテルとゲストハウスの間みたいな宿泊施設でした)

仕方なくまた窓を開けたまま寝ることに。

しかしこちらにはスーパーで購入した虫除けスプレーがあります!

自分の皮膚にはもちろん、部屋や布団にも撒き散らしてから就寝。

ところが‥

また蚊に刺さされまくってしまいました泣

2日合計で10箇所は刺されてしまいました泣

昔から蚊に刺されやすい体質だったのですが、ここまでとは‥泣

ちなみに日本にいた時は蚊のプーンという羽音で嫌でも目が覚めてしまうのですが、フランスにいた時は何故か羽音を1度も聞きませんでした。

睡眠が妨げられないということで、いいのか悪いのか‥泣

次の日、日曜日でしたがたまたまホテルのセキュリティの人がロビーにいたので、助けを呼んで窓を閉めてもらいました。

解決方法は、パワーで無理やり締めることでした笑

力づくでやって窓を壊したら弁償とかは怖くて、出来ませんでしたが、

結局力づくかい!

とツッコミを入れてしまいました笑

その夜は窓を閉めて虫除けスプレーを撒き散らした結果、蚊に刺されることなく寝ることが出来ました!

次の日、パリからレンヌに移動して、レンヌの薬局で虫刺されクリームとアースノーマット的なやつを購入!

その日以降、ホテルでの蚊の被害は無事治りました。

皆さんも夏のフランスに来る時は、蚊対策を怠ることなく!

余談

フランスの美容室でシャンプーをして、少し目をつむった間にくちびるを蚊に刺されました泣

最初何故急にくちびるが腫れ出したのか分からず

うわやばっ!!
旅行の疲れ!?ヘルペス的なやつ!?

とめちゃくちゃ混乱していたのですが、周りに蚊がプンプン飛んでいたので虫刺されとわかりました泣

全く油断も隙も無いでしたがヤツめ‥怒

美容室でYouTube撮影していたので、くちびるが腫れててめっちゃ萎えてました泣

フランスの美容室でおまかせパーマした結果・・・

フランス旅行編次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■Instagram フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました