マンハイムで謎のフェスに行ってみた!【後編】

ドイツ旅行

マンハイムで謎のフェスティバルに行ってみました!謎フェスの正体は・・?

【48年振り】ドイツのフェスが謎すぎて面白いww

ご飯を食べた後は会場をぶらぶら散歩。

しばらく歩いてみるとロープウェイを発見!

実はこのイベントの会場は離れた箇所に2ヶ所あり、そこをこのロープウェイで自由に行き来することが出来るみたいです!

運賃はチケット代に含まれているそうなので追加料金なしで乗ることができます!

早速乗ってみましょう!

ロープウェイに乗ってみると景色が気持ちいい!

約10分間快適に移動できました。

降りてみるとこちらの会場には、ライブのブースがあったり、大きな芝生エリアには子供用の遊具があったり、たくさんのリクライニングチェアが置かれており家族でゆっくり過ごしていました。

突然森の中の池にディズニーのジャングルクルーズみたいな船を発見!

面白そう!

追加料金4ユーロを払って乗ってみることに!

ボードは4人乗りで、自動運転で決められたコースを30分かけてのんびり進みます。

デラログ一向は、途中鯉の大群に襲われましたりしましたが、グランドラインを超えて船は目的地のマンハイムタワーに着きました!

タワーを登りコーラでカラカラの喉を潤しました!

くーっ!外暑かったからうまい!

ここのタワーの最上階がレストランになっています。

ここマンハイムタワーは360°窓で囲われており外の景色を眺めることが出来るのですが、地面が回転寿司のように回転しているので、テーブルに座ってるだけで360°の景色を楽しむことが出来ました!

せっかく景色の良いところに来たのでマンハイムの夜景の写真を撮りたい!

ということで現在時刻18時、タワーの閉館時間が22時。

この季節陽が落ちるのが21時30分ということで、閉館時間ギリギリまで4時間粘って待ちます!笑

ということで晩ごはんを食べましょう。

プレッツェルのバンズとソーセージのパンを挟んだいかにもドイツなハンバーガーを注文!

美味いんかーい!!

景色の良いところで飲むドイツビールは格別でした!

そして粘ること4時間後、陽が沈んできたのですがまだ街が明るくて夜景を撮ることが出来ませんでした!泣

あと30分たったら暗くなったのにな〜惜しい!

結局マンハイムの謎のフェスは、色々な展示ブースでご飯を食べたり見学したり、大きな庭園で自然を楽しんだり、ミニコンサートを聞いたり、広場で家族でのんびりピクニックしたり、自然を楽しむ総合フェスティバルみたいでした!

とは言ったものの結局よく分からなかった・・・笑

マンハイムタワーを後にし、最後に街のマンハイム給水塔の夜景をパシャリ!

写真が撮れて満足してホテルに帰りました!

そして明日はいよいよ念願のレッチリライブ!

ドイツでの初めてのライブということもあり、めっちゃ楽しみです!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました