世界遺産モン・サン・ミシェルで1万5000円使いきるまで帰れません!

フランス旅行

モン・サン・ミシェルの飲食代だけで100ユーロ(1万5000円分)使うまで帰れませんの企画をやろうと思います!

YouTubeの人気企画ですね!

モン・サン・ミシェルでかなり贅沢なご飯が食べられると思います!

大食い企画になるかもな〜!

楽しみです!

※1ユーロ150円で計算してます。

まずは1軒目!

ラ・メール・プラール LA MERE POULAR

通称プラールおばさんのオムレツ

ふわふわオムレツが名物の有名店です!

ミシュランの星やん!凄い!

調理工程を見させてもらいました!

たまごをめっちゃかき混ぜて

強火で温めます!

フライパン1個で一人前ですね!

私は名物のオムレツのコースを注文しました!

その値段なんと!

1個45ユーロ(6750円)です!

高すぎっ!泣

高いとは思っていたけどここまで高いとは‥泣

オムレツ来ましたー!

凄い!これがミシュランのオムレツです!

上にのってるのがトリュフですね!

めっちゃいい香りがします!

ベーコンとポテトもセットで付いてきましたね。

それではミシュランの星!

1個45ユーロオムレツいただきます!

おーっ!めっちゃふわふわだ!

卵がもう液体ですね!

卵のムースを飲んでいる感覚です!

バターとトリュフが香って美味い!

美味いんかーい!!

これは究極の世界一のオムレツや!!

ミシュランオムレツのお供はこれ!

アップルサイダーのお酒、シードルのやつ!

りんごの甘みと酸味がちょうど良くて美味いんかーい!

これはガブガブ飲めてしまいそうです!

ごちそうさまでした!

ミシュランのオムレツが45ユーロ

アップルサイダー7ユーロ

合計 52ユーロ(7800円)でした!

 

次に2軒目!

ル・ムートン・ブランLe Mouton Blan

という私が泊まったホテルのレストランにいってみます!

ムール貝の白ワイン酒蒸しを注文!

おー!めちゃくちゃいっぱい入ってます!

白ワインがほのかに香って良い匂い!

いただきます!

めっちゃ身が大きくて甘い!

白ワインの風味が美味いんかーい!

付け合わせのポテトがしょっぱい味で合う!

ムール貝の白ワイン酒蒸しに合うお供といったらビールと白ワイン!

ビールがフルーティーで美味い!

白ワインもゴクゴク飲めてしまいます!

そしてなんとデザートにフレンチトーストが付いてきました!

フレンチトーストサクサクです!

キャラメルとバニラがマッチしてめちゃくちゃ美味いんかーい!

甘すぎなくて美味い!

これがスイーツの本場フランスか!

ムール貝の白ワイン蒸しとフレンチトーストが20ユーロ 

白ワインとビールが18ユーロ 

合計38ユーロ(5700円)でした!

 

3件目!

ラ・シレーヌ LA SIRENE

クレープとガレットが名物の超人気店です!

レストランは2階にあるのですが1階は普通のお土産屋さんなので見逃さないように要注意!

行列に50分並んだ後ついに料理が来ました!

ハムチーズエッグのガレットを注文!

たまごとろっとろです!

チーズがたくさん入ってて、濃厚でハムとたまごとめちゃくちゃ絡んでて美味いんかーい!!

生地が薄皮でそのまま食べても美味い!

そしてお供にはリンゴサイダーのお酒シードルを注文しました!

ハムチーズエッグガレットとシードルで11.5ユーロでした!

 

結果発表〜!

モン・サン・ミシェルで100ユーロ使うまで帰れません!

合計101.5ユーロ(15200円)で100ユーロ超えましたー!!

おめでとうー!!

やっと帰れます!

完走した感想を言うとやっぱり最初のオムレツが高すぎましたね泣

もっと大食い企画になると思っていたのですが笑

もうあのお店にはいかないと思いますが、一生に一度あの世界一の究極オムレツを食べれて良かったと思います!

みなさんも気になったお店があったら是非行ってみてください!

あの究極オムレツにもチャレンジしてみては‥!?

フランス旅行編次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました