初めてのイタリア出張!ドイツのマラソン大会に直行出場!?

ドイツ仕事

今回は仕事でイタリア出張したお話です!まさかドイツのマラソン大会に直行することに・・・!!

イタリア初出張からドイツのマラソン大会に直行したw

朝9時、トリノのホテルを出発し、17時までにドイツ戻らなければいけません。

そう、ドイツのマラソン大会に出場するために‥!!

イタリアを超え、スイスを超え、ドイツへ。

昼食はサービスエリアでマックのハンバーガーを食べました。

出発してから8時間後。

ようやくドイツの会社にもどりました!

疲れました‥!

しかし本番はこれから。

本日なんと‥

ドイツで初めてマラソン大会に出場します!

会社に荷物一式を置いて、運動着に着替えて行きます!

よく会社の現場、営業先から家に帰ることを直行・直帰といいますが、私はイタリア出張から直行マラソン大会です笑

マラソン大会開始まであと1時間!

電車に飛び乗って急いで会場に向かいます!

マラソン大会の会場は、街のお城周辺の広場です

既にマラソンを一緒に走る会社のメンバーが集まっていました。

一緒に記念写真を撮り、いよいよマラソン大会が始まります!

急いでストレッチ、アップを終えました。

実は、最近マラソンのトレーニングをしていて、練習しすぎてしまい膝を痛めてしまいました。

膝に不安を抱えたまま、レースに出場します。

しかしせっかくこのマラソン大会に向けて練習してきたので、全力で走ってみて膝が痛くなったら棄権しようと思います。

入場ゲートにランナーが続々と集まってきました。

そしていよいよカウントダウン!

大会DJがマイクパフォーマンスで盛り上げます!

5、4、3、2、1!スタート!!

入場ゲートに続々とランナーが押し寄せ団子状態!

スタートダッシュは見事に失敗しました!笑

しかしマラソンは長距離戦。

最初は焦って飛ばし過ぎないようにペースをキープします。

徐々に人の列がまばらになってきたので、スピードを上げて抜かしていきます!

いける!いけるぞ!

走るコースは森の中で走っていて気持ちいいです!

目指せ優勝だ!

心配していた膝の痛みは感じない!

そのままラストスパートだ!

走り終わったのと同時に膝がジンジンしてきました。

膝の痛みが‥もういいんだ‥

気になる結果は‥!?

入賞メダルを獲得しました!!

すみません、違うみたいです!笑

参加賞のメダルをもらいました!

そして順位は524位でした!!

すごいのか、ダメなのかようわからーん!笑

参加人数が調べてもわからなかったのでなんとも言えず。

ゴール後は、バナナやビールがサービスされました!

さすがビール大国ドイツ!笑

一緒に走った同僚と乾杯しました!

レース後の会場は、ビールや軽食の出店が出ておりお祭りのような雰囲気です!

楽しい!

レース後のランナーがみんなビールを飲みながら談笑していました。

デラログはランナー参加者へのサービスのビールを飲みながら、会社の同僚と談笑し、家に帰りました。

イタリアへの初出張と直行でドイツのマラソン大会に参加してきた話でした!

めっちゃ疲れたけど、充実した2日間でした!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました