夢のEURO2024フランス戦を現地観戦!

EURO2024

夢のドイツ開催のEURO2024でフランス戦を観にいってきました!

速報‼︎【EURO2024】夢のフランス戦を現地観戦してきた!

今回はグループD、グループステージ第1戦フランス対オーストリアの試合を観に行きます!

この試合は月曜日の夜に開催したのですが、チケットを取れたのがなんと2日前!

チケットリセールサイトをたまたまみてたら突如としてチケットが現れたので即購入しました!

急いでホテルと列車を予約して、いざドイツ西部の都市デュッセルドルフへ!

その日月曜日は午前中仕事をして午後は半休を取り、列車でデュッセルドルフに向かいます。

私の住んでいる街カールスルーエからデュッセルドルフまでは特急列車で2時30分で到着!

ホテルに荷物を預けていざ試合会場のデュッセルドルフアレーナへ!

スタジアムがEURO仕様になってます!カッコいい!

あ、申し遅れました

エムバペと申します!

早速ペイントしてもらいました!

一回5ユーロ(800円)ほど、いいビジネスしてるなぁ‥笑

スタジアム周辺にはフェス会場も!

EUROを盛り上げます!

いざスタジアムへ!

おー!デカい!

これがデュッセルドルフアレーナです!

そして今回はカテゴリー1といういい席を取ったのでスタジアムからめちゃくちゃ近いです!

さっそくドイツビールで乾杯!

夢のEUROで飲むドイツビールが格別に美味いんかーい!!

ドイツのホットドッグも買ってきました!

めちゃくちゃジューシーで美味いんかーい!

ドイツのソーセージめちゃくちゃ皮がバリっバリでお肉がジューシーでめちゃくちゃ美味いです!

会場ではシュバインシュタイガーさんめっちゃ仕事してる!

地元のドイツ人からめっちゃ愛されてました!

フランス選手ピッチイン!

オーストリアサポの応援が熱い!

フランスサポも負けじとチャント返し!

エムバペ選手の調子が良さそう!

いいよいいよ〜キレてる!キレてる!

エムバペ選手ここにいます!

エムバペ選手とツーショットだ!笑

フランス代表スタメン紹介!

GK 16 マイク・メニャン
DF 4 ダヨ・ウパメカノ
DF 5 ジュール・クンデ
DF 17 ウィリアン・サリバ
DF 22 テオ・エルナンデス
MF 7 アントワーヌ・グリーズマン
MF 11 ウスマン・デンベレ
MF 13 エンゴロ・カンテ
MF 14 アドリアン・ラビオ
MF 15 マルクス・テュラム
FW 10 キリアン・ムバッペ

世界トップレベルの選手しかいねえw

グリーズマンも調子良さそう!

2年ぶり代表復帰のカンテに期待がかかる!

現地で見ると少年が紛れ込んだのかってくらい小さくてびっくりしました!

アップ時間終了!

会場のボルテージが高まってきました!

現地にいるとめちゃくちゃ鳥肌立ちました!

選手入場!

いよいよキックオフ!

夢の時間が始まります!!

フランス先制ゴール!!

歓喜のフランスサポーター!

両隣がオーストリアサポで喜べないでらw

1−0フランスリードで前半終了

後半キックオフ!

エムバペのエグいカウンター!

スピードバケモンやろww

エムバペの1対1!

相手はすかさずファール!

フランスのフリーキック!

ここで鼻骨骨折してしまいエムバペ無念の負傷交代・・・

心配です・・・

アディショナルタイムは9分

キュウフン!?

オーストリアの猛攻を受ける!

時間を上手く進めたいフランス!

そして試合終了!

満身創痍の両チーム

激闘を物語っています!

グループDグループステージ第一戦フランス対オーストリアの結果は

1−0でフランスの勝利!

MVPはカンテ!

カンテの運動量凄すぎた!

カンテ・エムバペ・グリーズマンが個人的に最高でした!

生グリーズマンめちゃくちゃかっこよかったです!

オーストリアめちゃくちゃいいチームでしたね!

正直フランスめちゃくちゃ苦戦しました!

ピッチにサポーターが乱入!

セキュリティが選手を守ります!

サポーターと一緒に喜びを分かち合う!

ちなみにEUROのチケットの値段は

 

 

 

 

 

 

 

わーお・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

200ユーロ(33000円)です!

高すぎ!

200ユーロで高いなって思ったんですけれども個人的にはめちゃくちゃ満足してます!

人生でEURO見る機会なんか一回あるかないかですからね

奮発して良かったと思います!

EUROの座席と値段はこんな感じになっております

ゴール裏   ¥5000
カテゴリー3 ¥10000
カテゴリー2 ¥25000
カテゴリー1 ¥33000
プレミアム  ¥66000

今回はカテゴリ一1ということで200ユーロしました!

チケット取るのもなかなか大変だったんですけれども取れて良かったです!

ユーロ優勝候補のサッカーめちゃくちゃ堪能しました!

フランスのサッカーめちゃくちゃ楽しかったです!

歓喜するフランスサポーター!

お祭りは深夜まで続きました・・・

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■Instagram 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました