夢のモン・サン・ミシェルに泊まってみた!気になる値段は‥?

フランス旅行

夢の世界遺産モン・サン・ミシェルの中に宿泊してきました!気になる値段は‥?

モン・サン・ミシェルへの行き方は

まずパリからレンヌへ特急電車で30ユーロ(4500円)1時間半かけて行き

レンヌから特急バスでモン・サン・ミシェルに向かいます。

特急バスは12ユーロ(1800円)で、約70分で到着しました。

バスは駐車場に下ろされるのですが、駐車場からモン・サン・ミシェル入り口まで2〜3キロあり、そこからは無料シャトルバスを使うか、馬車を使うか徒歩で行くことが出来ます。

私はモン・サン・ミシェルをゆっくり見ながら行きたかったので徒歩で行くことにしました。

モン・サン・ミシェルが見えてきましたー!

凄い!遠くからでもめっちゃオーラありますね!

中に修道院がありその修道院をモン・サン・ミシェルと言うのですが、この島自体もモン・サン・ミシェルと言います。

モン・サン・ミシェルまでは橋を使って渡ります。

干潟を歩いてる人がいました!

裸足で干潟を歩くツアーもあるみたいです。

モン・サン・ミシェルは干潮から満潮になるスピードが早くこの橋が出来る前、昔の人はモン・サン・ミシェルに行くなら遺書を書けと言われたくらい、過酷な道のりだったと言われます。

モン・サン・ミシェル到着!

近くで見るとハリーポッターのホグワーツ城みたい!

カッコいい!

今日はモン・サン・ミシェル内のホテルを予約しました!

ディズニーランドの中に泊まるかのような気分です!

楽しみ!

チェックインまで時間があるのでモン・サン・ミシェルを観光します。

まずは修道院の中に入ります。

チケット売り場で並び、修道院のチケットを11ユーロ(1650円)で購入しました!

おー!城壁がすごい!

進撃の巨人のウォールローゼやん!

モン・サン・ミシェル頂上から見える景色!

モン・サン・ミシェル周辺にはカモメ?のような水鳥がたくさんいました!

かわいい!

修道院の中をゆっくり観光!

そして夜の19時、モン・サン・ミシェルに来る日帰りの観光客はだいたい18時のバスで戻るので、日中混雑していた道が嘘のようにガラガラになりました!

↓日中のモン・サン・ミシェルメイン通り

モン・サン・ミシェル貸切状態だ!

これがモン・サン・ミシェル内のホテルを泊まった人の特権ですね!

そしていよいよホテルにチェックイン!

ホテルにチェックインする場所と泊まる部屋が別々の場所で部屋が見つからず!汗

入り組んだ場所にひっそりとホテルの部屋のドアがありました!

モン・サン・ミシェルの隠れ家みたい!

いざ部屋に入ります!

おおー!

結構快適そう!

窓を開けてみます!

そこにはモン・サン・ミシェルの街をを見下ろせる景色が!

凄い!

モン・サン・ミシェルの中に住んでいる感覚です!

それではレストランでモン・サン・ミシェル名物のディナーを食べに行きましょう!

モン・サン・ミシェルの名物料理は次回の記事でまとめますのでお楽しみに!

モン・サン・ミシェル貸切状態の中でゆっくり街を散策し写真を撮りまくりました!

モン・サン・ミシェルのお気に入りの写真はインスタグラムに掲載予定ですので是非フォローしてお待ちください!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

そしてモン・サン・ミシェルの夜景を撮りに行きます!

写真スポットまで30分歩いて行き、モン・サン・ミシェルの夜景写真を撮ってきました!

写真を撮り終えて深夜1時。

モン・サン・ミシェルの深夜徘徊!

ディズニーランドの閉園後のような、綺麗だけど暗くて怖い雰囲気でした!

次の日。

ホテルの朝食を食べに行きました。

ホテルの朝食の場所も部屋とは違う場所で、ホテル系列のレストランで朝食バイキングを食べました。

フランス名物のクロワッサン、フレンチトースト、ハム、チーズ全部美味いんかーい!

朝食を終えてまだ観光客が少ないモン・サン・ミシェルをのんびり散策しました!

そして!気になるホテルの値段は

1泊朝食付きで180ユーロ(27000円)でした!

ホテルの数は限られてきますので気になる方は予約はお早めに!

フランス旅行編次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube フランス旅行の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム フランス旅行で撮ったお気に入りの写真をアップしてます!