強くてニューゲーム

ドイツ生活

ドイツ移住は大変なのですが、楽しい面もあります。

その一つは、ゲームで言うところの強いままニューゲームが出来るところです。

ゲームで強くてニューゲームにすると残金はゼロ、装備は初期装備、仲間無し、だけど能力値はそのままでコンテニュー出来ます。

私の場合、ドイツ銀行の口座はゼロ、家の環境は最初から、ドイツの知り合い、友達はゼロ。

初任給からコツコツお金を貯めて、家の装備を整えて、友達を作って、新しい国で仕事を始める。

まさにゲームで言うところの強くてニューゲームで、コツコツモンスターを倒して経験値とお金を貯めて、装備をアップデートして、仲間を作って、新しい町に冒険に出かける。

自分の能力値(頭、身体)は、そのままで新しい冒険をしてきる感じです!

最初は上手くいかなくて大変ですが、色々な人に自分から話しかけて、助けてもらったり、仲間になったりして、徐々に冒険をクリアする感じが達成感があって楽しいです!

皆さんも転職や部署移動等で新天地で活躍する機会があると思うので、少し共感してくれるのでは!?笑

ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指して引き続き冒険を続けていくので、暖かく見守ってくれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました