自己紹介します!

人生

こんにちは、デラログです。

は、私デラログのことについてお話させてください!

ドイツに行きたい理由や、ブログを始めた理由についても記載しました!

 

■価値観

常に成長を求めてワクワクした人生を歩みたい!

 

■仕事のこと

29歳独身のサラリーマンです。

理系大学院卒で、製造業の会社に務めています。

今年の4月で社会人5年目となります。

仕事内容は、入社から3年間生産技術系の仕事した後

去年の4月からデータ分析の部署に異動。

そこからデータサイエンスの面白さに目覚め、現在仕事の傍らスキルアップをしております。

ドイツに行っても、データ分析の仕事に就きたいを思っているので

転職に向けて作戦を練っていかないといけません。

 

■趣味のこと

趣味は、サッカー、海外旅行、バンド、カメラです。

ドイツに行ったら、散策しながら綺麗な景色をカメラでおさめたいですね!

ドイツの方々と一緒にサッカーをしたり、ブンデスリーガ観戦することが、今の大きなモチベーションとなっています!

 

■特技

品質工学の資格であるQC検定準1級を取得しています。

データサイエンティストの資格として、統計検定2級、G検定、OSS-DB Silver、Pyhtonエンジニア認定資格、ITパスポートを取得しました!

語学は、英語はTOEIC735点、中国語は、HSK4級を取得しています。

コツコツ努力することが、自分の特徴かもしれません。

現時点でドイツ語は一言もわかりません。泣

これから何とかなるっしょ!(笑)

 

■何故ブログを始めたのか?

自分のやりたいことを宣言することで、やらなきゃいけない環境を生み出したかったから。

試行錯誤していく様子やその時の感情を記録として残したら、振り返った時に面白いと思ったから(笑)

ブログを書くプロセスを通して、自分の考えを言語化して整理したかったから。

周りには、海外に転職経験のある方がいなく、また社内で相談できる方はほとんどいません。

かなり心細いです。

読者の方とコミュニケーション出来れば、めげずに頑張れるかなと思っています。

また、読者の方々経験者としてアドバイスを頂けないかなとも期待しております!(^^)

同じくドイツや転職に興味があるかたに向けて、情報を発信することで少しでも役に立てれば良いな~、と思っています。

 

今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

簡単にですが、私デラログについて自己紹介させていただきました!

質問等ありましたら、ゆっくり答えていきたいと思いますので

コメントもお待ちしております!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の旅行写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました