進撃の蟻〜アリトラップ編〜

ドイツ生活

ドイツ住居でアリと壮絶な戦いの記録をここに残します!アリトラップ編!

アリの居場所を突き止めた所で、アリとの戦い第2章に突入します。

ドイツの同僚にアリについて話した所

薬局にアリトラップが売っているから、設置してみたらどう?

と言われました。また、

自分の家にシリコンがあるんだ!
アリの巣の穴を塞いだらどう?家から持ってくるよ!

とアリ対策のアドバイスをもらいました!

ありがたい‥!

シリコンチューブを借りましたが、アリの巣が手の届かないヒーターの裏にあるということで断念。

アリトラップでアリを殲滅する作戦をとります!

早速ドイツの有名なドラッグストアである、dmでアリトラップを購入!

アリが巣を作っているであろう壁の下に大量にアリトラップを設置しました!

このアリトラップは、中にアリの毒餌が入っており、その餌を巣に持ち帰ることでアリの巣ごと殲滅させるという代物。

駆逐してやる!この世から・・・一匹・・・残らず!

気持ちは完全に進撃の巨人のエレンです。

巣から出てくるアリは洗剤で駆逐し、家を留守にしている間はアリトラップに頼ります。

出てくるアリの種類は、よく見る小さい黒アリと、そのアリの5倍くらい大きいハネアリです。

このハネアリが大きくてキモい‥!泣

ベッドで寝ながらスマホをいじっている時にスマホの上にハネアリが飛んできた時は、キモ過ぎて発狂しそうになりました泣

このアリ被害、アリは蚊のように直接被害を受けるわけではないし、ゴキブリよりビジュアルはマシです。

ちなみにドイツでは、蚊やゴキブリは滅多に出てこないみたいです。

しかしアリの何が嫌かって、ヤツら夜行性ということ。

リラックしていて、あと寝るだけという夜の8時9時に、ヤツらは大量に動き出します泣

それを寝る直前に見てしまうと、アリを始末しなきゃという使命感と不快感でアドレナリンが出てしまい夜が全く寝付けない状態です。

自分が田舎出身じゃないので虫に対する耐性が無いのも原因なのですが、最近仕事にも支障出るほど寝不足でつらいです。。泣

しかしアリトラップで解決出来る!!

寝不足ともおさらばだ!!

アリトラップの効果やいかに‥!

次回に続く!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました