【ビールとマンションアートと現代美術】デュッセルドルフ旅行前編

ドイツ旅行

イースター休暇を利用してデュッセルドルフを旅行してきました!デュッセルドルフ観光の参考になれば幸いです!

↓動画で楽しみたい方はコチラから!

【ビールとオペラと現代美術】デュッセルドルフご褒美1人旅【前編】

特急電車で移動

まずは私の住んでいる街カールスルーエからデュッセルドルフへ特急電車を使って移動しました。

直通電車が通っており、2時間30分の道のりでした。

チケットはインターネットで予約して行ったのですが、1週間前に取ったので70ユーロ程かかりました。

直前に取れば取るほど、チケット代が値上がりするそうです。

イースター休暇で電車が一杯になりそうだと思っていたので席を予約して行きました。

席の予約は4.5ユーロかかります。

想像した通りほぼ満席でしたので、席を予約して良かったと思いました!

デュッセルドルフ駅に到着し、駅から徒歩10分の所にあるホテルへ荷物を預けてデュッセルドルフの街に出かけました。

インスタ映え!マンションアート

まずはホテル近くにあった写真映えする場所があるということで、行ってみることにしました。

ホテルから徒歩10分、マンションの壁いっぱいにペイントが描かれていました!

すごい!

台湾の彩虹眷村(ツァイホンジュエンツン)みたいでしょうか。

マンション一棟ごとにテーマがあり、様々なテイストのイラストが描かれていました。

近くの人に話を聞くと、芸術家が集まって住んでいる通りとのことです。

写真映えするスポットなので気になる方は是非行ってみてください!

Street Art On Buildings · Kiefernstraße 27, 40233 Düsseldorf, ドイツ
★★★★★ · 観光名所

現代アート鑑賞

次に電車で市街地を移動し、現代アート美術館に行ってみました。

移動中、どこかレストランに入ろうとしたのですが、イースター休暇ということでほとんどお店が閉まっていました。

現代アート美術館に到着し、併設されているカフェが営業していたので、デュッセルドルフ来て初めて腹ごしらえしました。

注文したのはフラムクーヘン(薄生地のピザ)とデュッセルドルフの地ビールであるアルトビール!

アルトビールがコクがあって美味しい!!

お腹が空いていたのもあり、フラムクーヘンを一瞬で平らげてしまいました!

現代アート美術館では、普通の美術館とは違い面白い展示物がたくさんありました。

その中でも特筆すべきは、最上階にある空中散歩です!

写真の通りで、網の上を歩いたりよじ登ったりするアトラクションです。

30分ほど並んで体験してみることに!

つなぎを着て、荷物を全てロッカーに預けて、いざ空中散歩へ!

この建物は5階建てなので、網の下を見ると5階下まで見えてしまいます。

怖い!笑

その中でも金属製の網が張り巡らされているのですが、大抵の箇所は二重ネットになっているのですが、二重になっていない箇所がめちゃくちゃ怖いです!

これホントに重い人が乗ったらネットちぎれない??

ついつい恐ろしい想像をしてしまいます。

スリルな体験をしてみたい方是非チャレンジしてみてくださいね!

他にも現代アートならではの興味深い面白い展示があるので、気になる方は是非!

ちなみに現代美術の入場料は14ユーロでした。

Kunstsammlung Nordrhein-Westfalen
K20 und K21 gehören zu den international bedeutendsten Museen der klassischen Moderne, der Nachkriegsmoderne und der Gegenwartskunst. Unsere Museen sind lebendi...

次回に続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました