【HBADA】オフィスチェア購入しました!

ドイツ生活

ついにデラログの家にオフィスチェアが届きました!
HBADAのオフィスチェアのレビューをします!

ついにデラログの家にオフィスチェアが届きました!

何故購入したのか?

最近ホームオフィスや休日の勉強で椅子に座りっぱなしの時があったのですが、腰が痛くてめちゃくちゃつらかったんですよね。

日本にいる時もオフィスチェアを購入してその恩恵を受けて作業が捗っていたので、ドイツに来てオフィスチェアを買おうと思いました!

何を購入した?

HBADAのオフィスチェアを購入しました!

HBADA Chair | Future Ergonomic within your touch
HBADA chair is focus on morden design and future ergromoic.The future ergromoic design that provide extensive comfort to you.

日本だと有名ではないブランドみたいですね、私もはじめて知りました。

購入の決め手は、座りやすそうなこと。

私の個人的な経験で、真っ直ぐな背もたれよりも腰をグッと支えてくれるデザインが座りやすいというのがあり、実物を座ることができなかったのですが、オンラインで購入しました。

本来オフィスチェアは、実物に座ってみてから購入を決めた方が断然よいですが、ここのブランドは店舗で売ってないらしくオンラインでしか売ってないとのことで思い切って購入しました!

ちなみに私も日本にいる時に大塚家具、ニトリ、イケアで安いオフィスチェアから20万円超えの高級オフィスチェアを座りましたが、本当に座り心地には個人差があって、高ければ高い方が良いというわけではないんですよね。

身長、体重、座高、脚の長さなどの体格差、前傾姿勢か後傾姿勢か直立かなどの座る姿勢、重心、キーボード操作か、筆記作業か、ゲームか、動画・映画鑑賞等の作業内容により好みの椅子がかなり変わってきます!

なので読者のみなさんでオフィスチェア購入を検討されている方は、是非実際に座ってみてから決めることをお勧めします!

実際の座り心地は?

座り心地はめちゃくちゃ良いです!

まず最初に座ってみての感想が、腰の安心感がすごい!!笑

ランバーサポートで腰をガッチリ支えてくれるので、めちゃくちゃ腰に安心感があります。

そして個人には合わせてめちゃくちゃ調整出来るのがこの椅子の良いところですね。

座高はもちろん、アームレストの高さ、背もたれの高さ・角度、ヘッドレストの角度、座面の奥行きを調整出来るのでかなり自分の座りたい仕様に調整できると思います!

デザインは?

私はオールブラックのメッシュタイプを選びました!

オールブラックはシックでカッコいいので個人的に色もお気に入りです!

ヘッドレストがあるタイプは、どうしてもサイズが大きくなってしまうので部屋での存在感がデカくなってしまいますが、メッシュデザインで透過しているせいか、思ってたより部屋が圧迫されることはありませんでした。(完全に個人の印象です)

気になる値段は?

400ドルでした!

以前日本にいた時は、7万円のハーマンミラーのセイルチェアを使っていたので、それと比較するとかなり価格を抑えることができました!

まとめ!

個人的にかなり価格を抑えてお気に入りのオフィスチェアをゲットすることができました!

今回のオフィスチェアをガンガン使って、これから勉強、YouTube編集、ブログ更新、仕事を頑張っていこうと思います!

HBADA Chair | Future Ergonomic within your touch
HBADA chair is focus on morden design and future ergromoic.The future ergromoic design that provide extensive comfort to you.

コメント

タイトルとURLをコピーしました