マンハイムで謎のフェスに行ってみた!

ドイツ旅行

マンハイムで謎のフェスティバルに行ってみました!

【48年振り】ドイツのフェスが謎すぎて面白いww

ハイデルベルクのAirbnbを後にし、駅に向かいました。

いざマンハイム!

ハイデルベルクからマンハイムまで電車で30分程。

めっちゃ近いですね!

もちろんドイツ国内移動し放題のDeutschland-Ticketを持っていたので、実質タダで移動することができました!

あっという間にマンハイム駅到着。

まずは荷物を置くためにホテルに向かいます。

トラムに乗って20分、拠点となるホテルに到着!

ホテルにチェックインし、荷物を置いてきました。

ホテルの人にマンハイムのオススメの場所を聞いたところ、何やらお祭り(イベント)が開催されているらしいので行ってみることにしました!

その祭りはBundesgartenschau、直訳すると連邦園芸ショー、略してBUGAと呼ばれています。

このイベントは2年に1度ドイツ国内で開かれており、今回はなんと48年ぶりにマンハイムで開催されることになったとか!

おお!そんな珍しいイベントなんだ!
面白そう!よくわからないけど行ってみよう!

マンハイムの謎のフェス!

電車に乗ってイベント会場に行ってみました。

このイベントは有料イベントで、チケットを買わないと入場出来ないみたいです。

会場がめっちゃ広くてどこがチケット売り場で、どこが入場口なのか分からずさまようこと15分。

入り口のゲートかと思ったら出口専用で入れず泣

さらにさまようこと10分。

ようやく入り口に着きました!

おお!まさにフェス会場っぽいところきたー!

チケットを支払い、入場出来ました!

チケット料金は28ユーロ。

あれ?結構いい値段したな笑
これは結構しっかりしたイベントっぽい!
期待して行きましょうか!

園芸ショーと聞いただけあって草花が手入れされてて綺麗!

ディズニーランドの庭園みたいでした!

大きい庭?広場に所々テントブースのようなものが立っています。

あるところにはアウトドア商品、ガーデニング用品の展示。

あるところにはマンハイム刑務所の展示がありました。

このイベントの趣旨がよくわからーん!!笑

ドイツ料理を堪能!

ご飯が食べれるレストランブースがあったので、昼ごはんを食べることにしました。

今回は典型的なドイツの卵のパスタを頼んでみました!

Rindergulasch mit Spätzle(牛肉のグーラッシュ、シュペッツレ添え)

ちぢれた卵のパスタに牛肉のデミグラスソースがかかったような料理です。

この大味な感じがドイツ料理っぽくて美味しい!

ビールが進みます!

ドイツ人がみんな飲んでいたオレンジのカクテルも注文してみました!

Aperol Spritz(アペロール・スプリッツ)

オレンジとハーブを原料とするアペロールというリキュールをソーダ水とスパークリング白ワインで割ったものみたいです

イタリアの食前酒として有名なカクテルみたいです!

味はオレンジの香りで、甘さ控えめ、日本で言う梅酒ソーダみたいでした!

色もオレンジで綺麗で天気のいい日に外で飲みたくなるようなお酒ですね!

日本でもバーに行ったら飲めるかも!?是非試しに飲んでみてくださいね!

ご飯を食べた後は会場を散歩。

しばらく歩いてみるとロープウェイを発見!

次回!マンハイム謎のフェスの真相に迫ります!?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました