今後のやることリスト(4/2更新版)

転職活動

こんにちは!ドイツでぬくぬくデータサイエンティストを目指すデラログです。

 

ドイツ語試験(ゲーテインスティテュートA2)が終わり、勉強がひと段落着いたので、今後のやることをもう一度整理しようと思います!

 

目標『2022年6月までに、ドイツ企業の内定をとる』

前回のやることリストより3カ月前倒しに計画を変更しました!

理由としては、前回はゲーテインスティテュートのB1の試験を取ってから転職活動をしようと考えていたのですが、とりあえずA2を受験したとして、その範囲で企業を探そうと考えています。

もしどうしても行きたい企業が、B1の資格がないとダメ、なような条件があった場合には、その時に作戦変更します!

ということで、去年の3月より始動したドイツ転職計画、これからいよいよ転職活動を始めます!!

スケジュール

■ドイツ語勉強について

①ゲーテインスティテュート試験受験

前回受けた試験で不合格だった場合、もう一回受け直す予定です。6月16日に試験があるのでそれまでに、自信がなかった聞き取りと読みの試験勉強をしようと思います。

ドイツ語検定試験 - Goethe-Institut 日本

②ドイツ語ラジオ講座の継続

4月から継続しているラジオ講座も引き続き学んでいきます。毎日無理なく、ドイツ語に触れられ、文法、単語、発音を確認できるので、基礎連だと思って継続して頑張ります!

まいにちドイツ語

③マンツーマンドイツ語レッスン

2021年9月より、ドイツ語講師の方にマンツーマンレッスンをお願しています!

1回1時間3000円(月3~4回予定)と安くない受講料ですが、ゲーテドイツ語検定試験対策が出来、勉強のモチベーションがあがります!

■英語学習

①オンラインビジネス英語講座受講「Bizmates」

2021年9月よりオンラインビジネス英語講座である「Bizmates」を受講しています。英語での面接練習、プレゼン練習を行っています!

ビジネス特化のオンライン英会話ならビズメイツ(Bizmates)
ビジネス特化型オンライン英会話のビズメイツ。英会話初心者でも安心!続けやすい価格1レッスン320円より。レッスン満足度97.9%、その理由はビジネス経験のあるトレーナー陣と目的や課題に合わせて選べる4つのレッスンタイプ。まずは無料体験レッスンから。

■スキルアップ

・現在は転職活動優先で実施しておりません!

■転職活動

①情報収集

これからやっていきます!

以上、4月2日時点でのやることリスト更新でした!

これからドイツ企業へ転職活動を行っていきます!

逐一経過を報告出来ればと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました