夢のEURO2024決勝トーナメントスペイン戦を現地観戦!【気になるチケット代も!】

EURO2024

夢のEURO2024決勝トーナメントスペイン戦を現地観戦してきました!

速報‼︎EURO2024決勝トーナメント スペイン戦を現地観戦!【新生ラ・ロハが強すぎた!】

チケットの公式リセールサイトを毎日チェックしていると試合日の2日前にも関わらず偶然にも決勝トーナメントスペイン戦のチケットを購入することができました!

ということで急遽電車を手配して行ってきました!

試合会場のケルンは私の住んでいるカールスルーエの地から特急電車で3時間程で到着!

EURO2024決勝トーナメントラウンド16、スペイン対ジョージア戦を観にいきます!

グループステージを全勝した優勝候補スペインと今大会初出場のジョージアがどんな戦いをするのか楽しみです!

あ、どうも紹介遅れました。

ヤマルと申します!

宿題終わったよ

ここがケルンスタジアムですね!

早速中行ってみましょう!

すごい頭にビール乗っけてるスタッフがいます!

すごいバランス感覚!

さっそく会場でフライフィッシュサンドを買ってきました!

いただきます!

衣がサクサクで白身がフワフワでタルタルソースがめっちゃ合って美味いんかーい!

めちゃくちゃ美味かったです!

ちなみに8.5ユーロ(1400円)しました。

会場のケルンスタジアム到着!

結構傾斜があってピッチまでの距離が近く感じられます!

ケルンスタジアム
日本代表大迫勇也・槙野智章・長澤和輝が所属していた1.FCケルンのホームスタジアム!

カテゴリー2の席ということでめちゃくちゃ見やすいです!

今回はこの座席で観戦したいと思います!

さっそくビール買っちゃいました!

スペインの勝利を願って乾杯!

夢のEURO2024の地で飲むドイツビール最高です!

会場が盛り上がってきました!

選手入場!

両ウイングのヤマル、ニコ・ウィリアムに注目です!

いよいよ試合開始!夢の時間が始まります!

まさかのオウンゴールでジョージア先制!

まさかの先制点にスタジアムが大盛り上がり!

感極まり涙を流すジョージアサポーター!

初出場のジョージアの想いを考えると敵チームながら目頭が熱くなります・・・!

ジョージアサポーターが涙を流して歓喜している様子を見てこちらも泣きそうになりました。

スペイン、ニコ・ウィルアムスからカウンター!

前半終了間際、ロドリのゴールでスペイン同点!

ロドリ上手すぎる!!

1−1で前半終了

後半スペインがたたみかけます!

ヤマルアシストからのファビアン・ルイスのゴール!

ニコ・ウィリアムのスーパードリブルで3点目!

ヤマルくんとニコ・ウィリアムスの両ウィングがめちゃくちゃ効いてます!

ちなみに今、夜の10時40分ですが

ヤマルくんバリバリ働いてます笑

16歳のヤマル選手は、18歳未満のサッカー選手は23時以降就労禁止という
ドイツの未成年保護法に抵触し罰金が生じる可能性があるという報道で話題になっています!

スペインがダメ押しの4点目!

ジョージアも意地を見せるもスペインの固い守備を崩せず

最後まで諦めない熱いプレーは敵チームながら胸が打たれました!

スペイン対ジョージアの試合の結果は4-1でスペイン代表が勝利しました!

新生ラ・ロハめちゃくちゃ強かったですね!

ポゼッションも出来る、ハイプレスも出来る、セットプレーも出来るまさにシン無敵艦隊といったところでしょうか!

そしてこのサッカーを可能にするのが両ウイングの超新星ニコウィリアムスとヤマルくんですね!

今日もこの両ウイングが圧倒的な脅威になっていました。

相手のジョージアも良かったですね!

ジョージアのサポーターが熱くて、先制した時に涙するジョージアサポーターを観てこっちもつい泣きそうになりましたね。

ジョージアホームかと思うくらい凄い迫力がでした!

ということで優勝候補スペインのサッカーをめちゃくちゃ堪能しました!

とても贅沢な時間でした!

ちなみに今回のチケットの値段は

 

 

 

 

 

 

わーお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

175ユーロ(28000円)です!

高すぎ!

EURO2024のチケットの値段と座席はこんな感じになっています!

ゴール裏   ¥8000
カテゴリー3 ¥14000
カテゴリー2 ¥28000
カテゴリー1 ¥41000
プレミアム  ¥82000

今回はカテゴリー2ということで175ユーロしました。

うーん高いっ!

EURO2024現地観戦する機会中々ないですからね、今回奮発して良かったと思います!

EURO2024最高!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、いいね!・感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■Instagram 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■X

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました