フライブルグ日帰り旅行!前編

ドイツ生活

私の住んでいるカールスルーエからフライブルグまで特急電車で1時間ほどでしたので、会社の同僚と日帰り旅行に行ってきました!

今回は会社の同僚、インド出身のモヒートと一緒に旅行してきました!

ドイツでは特急電車のチケットは、早めに購入すると安く済むので、節約のために往復チケットを事前に購入しました!

ビーガン料理を探す

モヒートはビーガンなので食事は毎回ビーガンフードを確認して選んで食べています。

それなのでフライブルグ駅に到着したら、サンドイッチ屋のサブウェイを見つけてビーガンサンドイッチを注文していました。

かけるソースも店員さんに

これはビーガンですか?
お肉、卵は含まれていませんが?

と確認していました。

モヒートはこのサンドイッチを昼と夜ご飯にするそうです。

モヒートのお弁当を確保したところでいざフライブルグ旅行へ!

モヒート流旅行術

いつも自己流で気のおもむくままに旅行していたので、今回はモヒート流の旅行にならってみることにしました!

モヒートはまず街にある観光センターに行って、地図をもらって、観光センターの人に観光地を聞いて効率よく回れる順番を聞いたり、行き方、お得なチケットの買い方を聞くそうです。

なるほど!これは面白いと思いました!

生物博物館へ

最初は博物館に行ってみることにしました!

Googleマップで見つけた評価高そうな生物の博物館に行ってみました!

結論、みなさんには無理に行かなく良いとだけお伝えします笑

どうやら小学生向けの生き物の標本が置いてある小さな町の博物館って印象でした。

面白かったのはこの写真が撮れたくらいですね!笑

ちなみに入館料は5ユーロ(750円)でした!

フライブルク飯!

次はお腹が空いたのでご飯を食べることに。

私は旅行先にいったらできるだけ現地の名物を食べたいと思っているので、地元料理が食べられそうなレストランを探しました!

しばらく歩くとレストランを発見!

地元料理っぽい豚肉料理と地ビールを注文することに!

テラス席でしたが、ここでは持ち込みしたものは食べれないと店員さんに言われたので、モヒートは別の場所で

朝買ったサンドイッチを食べてくるよ、ゆっくり食べててね

といってランチタイムは別々に過ごしました。

少し淋しかったですがビーガンの人は色々気遣いしないといけないし大変だなぁと感じました。

そして注文した料理が到着!

ビールは地ビールを注文しました!

初めてみる陶器のジョッキタイプでした!

おしゃれで可愛いデザインですね!

フライブルグの地ビールはスッキリしていて飲みやすく美味しかったです!

ご飯は豚肉にポテト、マスタードソースとイチゴソースを添えたやつ!

ドイツならではの大味ですが、美味いんかーい!

豚肉がビールが進む味で量が多かったのですが、あっという間に完食してしまいました!

ランチ後はモヒートと合流し、フライブルグ大聖堂を見てきました!

街のシンボル大聖堂

街の中心部に圧倒的な存在感でたたずんでいます!

高くそびえたっていてカッコいい!

中に入ると荘厳な雰囲気の教会でした。

写真を撮って次の場所へ!

次回へ続きます!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き発信活動も行なっていきますので、感想や応援コメント頂けたら嬉しいです!

■Youtube ドイツ移住生活の動画をアップします!

でらちゃんねる
ドイツ在住Youtuberのでらです!毎週日曜18時に動画を配信! ヨーロッパを舞台にアニメ・旅行・サッカーの動画を配信中!

■インスタグラム 世界20ヵ国以上の写真をアップしてます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

■Twitter

■TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました