ビズリーチの職業観分析が面白い

転職活動

ビズリーチの職業観分析が面白かったので、デラログの結果と共に紹介します!

■ビズリーチのシゴト観分析

ビズリーチの自己分析ツールの一つにシゴト観分析というものがあったので、やってみました!

結果は「合理的な野心家」

ERROR: The request could not be satisfied

分析結果を抜粋すると以下の通りです。

・経験のなかでやりたいことを見つけ、それに取り組めることにやりがいを見いだします。

・特定の分野の知識やスキルを突き詰めることを大切にしており、スペシャリストとして自分の専門分野では誰にも負けないという思いが強いです。

・どこにいっても通用するような専門知識やスキルを身につけたいと考えており、日々仕事を通して学び、自分がステップアップしていることを実感できる仕事を好みます。そのため、同じことの繰り返しや自分にとって既知の分野で学びや成長実感の少ない仕事には手応えを感じにくい傾向があります。

・仕事にのめり込みすぎず、プライベートと両立できるよう効率を重視する冷静な一面も持ち合わせています。

確かに、改めて言語化されると、自分が仕事していて心地よい時がわかるなあと思いました。

転職の軸を探す際に使えそうですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

気になった方がいたら、是非やってみてその結果をコメント欄で教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました